謎ルール【ヴァルヴレイヴ】

稼働記事
スポンサーリンク

世の中には謎ルールがたくさんある。

 

どうもほむほむです!

 

 

この世はルールに縛られている。

パッと思い付くのが校則ね。

 

中学校の時は、

シャツをズボンに入れろ!

頭髪は染めるな!

ピアスは開けるな!

ボタンは第一ボタンまで閉めろ!

 

など、大きい事から小さい事までルール…ルール。嫌になるほどルールに縛られた生活をしてましたが、大人になった今ではそんな細かいルールも守るべきだなあ…なんて思ったりします。

 

 

そんな中、何年か前に見た記事に驚いた。

 

下着の色は白に指定』

 

 

 

うん。やはりルールは守るべきです。

 

ほむスロ!はじまるよ!

 

 

この日は珍しく抽選から参加!早起き!

朝イチは裏美馬狙いのカバネリ!見事にスカ!

 

 

このすば!お風呂上手すぎたのに次の周期エリス抜けで結局負け。

 

2台打って-7kからはじまった本日のほむスロ!

 

どうしたものか。

彷徨った挙げ句座るのはこの台です。

 

ヴァルヴレイヴ 設定狙い

一応ヴァルヴレイヴ推し週間です。

 

時刻は11時過ぎですが朝イチ0ゲーム状態です。え、ほんまに推してる??

 

PUSH押すとマリエ画面。もうそれだけで僕には打つ価値があるよ。かどはじ!

 

 

180ゲーム200のゾーンからアキラCZ

朝イチ早めのCZからアキラは幸先よろし!

ここはサクッと決めて上位まで持っていきたい!

 

 

 

開始画面からサクッと決まるも決戦ボーナスでラッシュならず。デフォルト示唆!

 

 

 

 

 

81(100)キューマ❌デフォルト 

147(200)サキ❌デフォルト

218(200)キューマ⭕最終ベチェベ 

 

ずっと軽いCZが続きます!

そしてキューマCZ最終ゲームでこれ!

 

内部的には一枚役V揃いか…!

ここまでの挙動としては悪くないぞ!

 

 

 

 

 

革命ボーナスは余裕を持っての突破!

それもそのはず8ベルにて内部マリエ覚醒状態でした!

心に余裕がある状態での革命ボーナスはなんて気持ちがいいもんだ!!!

 

そんな最高のアシストを貰って臨んだ革命ラッシュが…!!

 

 

 

 

2連でおわおわり。

今日も一筋縄じゃいかないヴァルヴレイヴ。

もちろんまだまだ続行です!

 

 

 

526ゲーム600のゾーンからサキCZ

少しハマるもここなら僕的には耐えです。

 

 

 

V揃いからの革命ボーナスはまたもや余裕を持っての突破となりました!

 

666枚じゃなくて1000枚でも突破できてたよ??ふふん!

 

今日は革命ボーナス上手すぎます!!!

こういう日はやれる日です。間違いないです。

 

 

そんなやれる日ハラキリチャレンジ。

順調に3セット目までやってきましたよっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらね!今日は完全にやれる日でしかない!!!

 

 

 

 

 

ほ、ほらね。。

1300枚弱も出たよ…。

 

それでもここまでのCZの軽さに突破契機役。

挙動は悪くないと判断して続行っ!!

 

 

 

238(200)キューマ❌デフォルト 

382(500)ライゾウ❌デフォルト

233(200)サキ⭕リプV揃い 革命

ここまで相変わらずの軽いCZ!

キューマはリプレイ引けんかったから仕方なしだ!

 

 

 

残念無念また来週末。

 

でも魔法の言葉『挙動は良いから』発動でぞぞぞ続行です!!!

 

 

 

 

219(200)キューマ❌デフォルト 

201(200)ライゾウ❌デフォルト

175(200)サキ❌デフォルト

こんなにずっとCZ軽いヴァルヴレイヴもなかなかないよ??

でも突破できんのよなあ…。ここが不安でしかない。

 

 

71ゲーム。液晶122でブーストチャンスからサキCZ直撃するも突破ならず!デフォルト示唆。

 

 

 

184ゲーム200のゾーンからアキラCZ

ここまでCZ 13回やって200ゾーン越えたの2回だけです。

明らかにCZが軽い!普段打ってるヴァルヴレイヴと段違いっす。

 

 

 

桜柄PUSHきたあああ!!

押し順ベルからの革命ボーナス当選!

当選契機もV揃いだったり今回のアキラでの押し順ベルだったり、ここも良さ挙動と判断します!

 

本日3度目となる革命ラッシュは2連目のハラキリチャレンジを引き戻しで何とか耐えます。

 

命からがらやってきた3セット目のハラキリチャレンジ!あとV一つ持ってくるだけの簡単なお仕事。そう簡単なお仕事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単な訳あるか。これが一番むずいんよ。

 

ここまでラッシュがほんとにやれずに苦戦。その他の挙動は悪くない。むしろ良い。

 

しかしもう一つ苦戦している理由がありました。

 

 

 

 

3100G回してはじめての共闘役です。

 

これが地味にきつい。いや、派手にきつい。

共闘役一発で投資額1万円変わることだってザラにあるんだもん。

 

これはほんときつかったあ。。。

 

 

 

540ゲーム900のゾーンからライゾウCZ

ここにきてはじめての900ゾーンヒット。

ハマったからには是が非でも突破したい所でしたが、そう上手くはいかず。

 

 

そう、上手くはいかなかったですが…。

 

 

 

 

x.com

 

 

 

うわああああああ!!!!!

良い画面出ました!!!!詳しくは言えないけど良い画面です!!!!

 

 

はい。この謎ルールね。

ほんまに意味わからんと思ってます。

 

射幸心を煽るから設定を示唆する事を言っちゃいけない。#PRをつけなきゃいけない。ミミズって言っちゃいけない。

 

その癖パチンコ屋さんの換金は知らぬ存ぜぬで通そうとする固い意思を持つよね。

 

まあ、僕には到底わからない大人の事情があるのでしょうが、やはりこの世は謎めいたルールで溢れている。

 

 

そんなどうでもいい話は置いといて。

やはり挙動を信じて打ち続けてよかった!

 

 

ここにきて設定4以上が確定した訳です。

 

設定4が高設定、YES・NO問題はありますが、僕からしたら好きな台の設定4以上なんて全ツッパ以外に選択肢はありません。心中覚悟で打ちませう。

 

 

 

 

284(500)サキ❌偶数

224(200)キューマ⭕開始リプレイ

決戦ボーナス❌高設定(弱)

ここまでデフォルト11回。偶数1回

やっと高設定(弱)が出ました…!

 

示唆画面は出ない時はなかなか出ないみたいですね。Twitter上には溢れてるから出やすいもんだと勘違いしちゃうよ、、、

 

 

 

31(100)サキ❌偶数

91(200)キューマ❌デフォルト 

33(200)ライゾウ⭕ベル 

CZ軽々の軽!ライゾウもやる気に満ち溢れてます!!

 

しかし出てきたのは決戦ボーナス。

設定4以上確定したからには早くラッシュがやりたい!

 

そんな逸る気持ちで臨む決戦ボーナス。

 

 

 

奇跡が起きました。

 

 

 

x.com

 

 

 

 

普段はニートよりも仕事しないで有名な決戦ボーナスのPUSHボタン。

 

 

 

遂にアイツが働いたよおおおおっ!!!

 

そんな奇跡からはじまった革命ラッシュ、もといハラキリチャレンジ。

 

 

はい。奇跡は続くものなのです。

 

 

 

 

 

 

 

いつだって揃うと思うな革命分岐。

ちょっと俳句チックやね。

 

 

そんな奇跡の大バーゲンセール。

気付けばVは二つ揃ってました。

という訳で、あと一つ!

 

ここを乗り越えれば奇跡の大爆連が待っているはず!だってコイツは設定4以上!!!

 

頼むぞ…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイミングのハラキリドライブはたまらんだろおおおお!!!!

 

 

 

 

その後は6セット目のハラキリチャレンジでドラム君が…!

 

つまり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうこと!

完全に追撃は出来すぎですが、これにて投資はほぼ捲れたようなもん!!

 

遂に奇跡の大逆転劇開幕!!

ここから出る分は全部プラス域だぞ!!!

 

 

 

 

 

これじゃあプラマイゼロなんよ。

 

とはいえ、設定4以上が確定した状態でプラマイゼロ!これは言わばもう勝ち確みたいなもんです。

 

ここから5000枚は出るやろうなあ~。

今日は10万円は勝てるやろなあ~。

 

 

この時はまさしくそんな気持ちでした。

 

 

 

 

74(100)サキ❌デフォルト  

435(600)ライゾウ⭕共通 革命⭕

6連1034枚

 

2連続超革命ラッシュとなりましたが伸びず…

まだ大丈夫。時間も心の余裕もある!

 

 

 

90(100)アキラ⭕共通 革命❌奇数

完全に良さ挙動も革命ボーナス突破できずで残念挙動。

 

 

 

 

36(66)決戦直撃❌デフォルト

133(200)キューマ❌偶数 

209(200)ライゾウ⭕V揃い 

決戦ボーナス❌デフォルト

やっぱりCZ激軽だよ!こういう挙動してくれるとヴァルヴレイヴの通常時もノンストレスよ!

 

しかしまたしてもラッシュとならず。

ラッシュが遠い。何よりも遠い…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都市伝説の引き戻しきたああああ!!!

 

 

 

 

 

いや、何も起きなかった。うん、何も起きてなかったね。

 

 

 

 

 

 

336(531)革命直撃❌デフォルト

ラッシュいつやれるん…

 

 

 

 

 

114(200)サキ❌デフォルト

415(700)マリエ⭕謎 決戦❌奇数

266(400)アキラ⭕チャンス目B 決戦❌

163(200)ライゾウ⭕V揃い 決戦❌

 

ここでの決戦ボーナス3連続はほんっっとにきつい。

 

だって時刻が21時だもん。

 

一旦はプラマイゼロまで戻したものの手も足も出ない展開。このまま終わってしまうのか…

 

いや、まだだ!

残された時間で革命ボーナスにさえ当選させればラッシュやれるはず!!

 

僕に出来るのは信じて回す事のみ!!

 

 

 

201ゲーム200のゾーンからサキCZ

早めのCZで助かった…!ここは一つのCZも失敗出来ない場面です。

 

 

 

Vが揃ったああああ!!!!

サキはスイカでもチャンス目Aでも共通ベルでもないんや。

 

やはりV揃いがサキの肝です。

 

渾身のV揃いからやってきたのは革命ボーナス!!!

よっしゃああああ!!!!間に合った!!!

 

まだ閉店まで一時間以上はあります。

もちろんここでのラッシュ突入は必要最低限のマナー。ここで失敗するようなやつにヴァルヴレイヴは向いていない。

 

そんな絶対に失敗できない革命ボーナス。

 

 

 

 

 

 

 

ヴァルヴレイヴ引退へ。

 

もう無理。どんだけラッシュ入らんねん。

 

時刻は21:25。さすがにヤメ。

 

 

 

 

 

…ませんっっ!!!

 

 

 

178(200)ライゾウ❌奇数 21:35

483(700)キューマ❌デフォルト 22:08

 

最後に1000枚以上飲ませてヤメです。

これが設定4以上打つ上での必要最低限の礼儀です。

 

 

 

 

 

設定4以上のふりした設定1ブン回してタコ負けフェスティバル開催です。

スポンサーリンク

まとめ

トータル収支 -61k

 

これがヴァルヴレイヴの設定4以上だああああ!!!!

ほんま設定4に夢も希望も見るな。極悪すぎる。

とはいえ、今日の敗因はしっかりしておるのだ。

 

CZ 14/31

革命 3/7

決戦 1/8

 

この全てにおいて下ブレかますという、そりゃ勝てませんわ…といった稼働内容でした。

ここが確率通りにさえ動いてればラッシュあと3回は出来てたやろうからまた全然違った未来が見えてたと思うんよなあ。知らんけど。

 

そしてここ直近10日間の収支を計算してみたところ。

 

 

まいなすさんじゅうごまんさんぜんごひゃくえん。

 

あまりにひどすぎて暗号にしときました。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!ほな、ばいばい!

 

オウエンシテクレマスカ?

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

コメント