クライン誕生祭【ソードアート・オンライン】

稼働記事
スポンサーリンク

お誕生日は祝うのも祝われるのも良いですよね!

 

どうもほむほむです!

 

さすがに誕生日が嬉しいという歳ではなくなりましたが、祝われるとやっぱり嬉しいデス。

 

そんな誕生日。

今日はあるキャラの誕生日をお祝いに行ってきました!

 

お祝いと言う名のお布施だね。

そんなこんなで今日も今日とてパチンコ屋さんへ…!!

 

 

12時過ぎにホールに着いた僕がほむです。

今日も負けられない戦いがハジマリマシタ。

 

 

まず1台目に打ちましたのが、ボナ間860ほどのヴァルヴレイヴ。

液晶380で落ちてたので、早めのCZに期待兼ボナ間狙いで打ちました!

 

 

 

400のゾーンでCZ突破するも決戦ボーナスは突破できず。今日もヴァルヴレイヴは塩対応でした。

 

それでも本日1台目はプラスでし。+16枚…

 

 

+16枚で幕を開けました本日の稼働。

とりあえずプラス分でコンビニのコーヒー買いまして、実質プラマイゼロだよ。

 

そんな次選びます台がコイツだ!!!

 

SAO 液晶1~ ボナ間60

夢でっ!たーかーくーとーんだああああ!!!

 

で、お馴染み。

ソードアート・オンラインです!

 

 

 

何を隠そう本日。クラインのお誕生日!

ほな、当然!!全6やろおおお!!!!

 

絶対に負けられない男のリンクスタート!

 

 

朝イチのCZ、1発でATに繋がってその後CZ1スルーで捨てられていた台。

 

特に座る気もなかったんですが店頭でクラインの誕生日推してたんで、まんまと乗せられてかどはじ!

 

 

39G SAOチャンス黄❌5 高モード

31G SAOチャンス白❌9 高モード

58G SAOチャンス青❌6 デフォルト

 

今日も強レア役の刺さり具合がすごいんだ!

それでもCZが下手すぎてなかなかボーナス確定とまではいきません。

 

一応設定も意識するため、改めて解析サイト見ました。

そしたらなんと…!!

 

 

今まで設定差ないと思ってた強レア役からの当選率!設定1の値っていうのを初めて知りました!!よく見てなかった!!

 

え、恐らく通常モードで3/3で強レア役刺さってるんですが…!!

ほなこれ高設定か!!ブン回します。

 

 

 

166G アスナクッキングデートチャンス緑

上位CZだ!!前に設定456打ったときは確実にここに設定差あるやろってぐらい上位CZきたから、これは良い要素だねえ!!

 

 

 

6Gも残してボーナス確定させました!

アスナが作ってくれたご飯が美味しくない訳ないだろ!って話よ!!!

 

 

 

ボスバトル初戦はなんなく突破!!

今日もスイッチ目の引きは悪くはなさそうだ!!

 

そして出てきたアスナ!120枚乗せというやる気のないとこもかわいいよ。

 

 

 

AT突入してすぐのこと。

チャンス目からの前兆です。

 

…何やら珍しい演出がきたぞ、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日1発目の二刀流チャンスは失敗とあいなりました。うぅ…45%が取れないのか。。

 

 

そのあと訪れたボスバトル。

本日の主役が動きます…!!

 

 

 

 

 

クロッシングラアアッシュ!!!

永遠に引き続けろ!と思ったスイッチ目は控えめに3回でおわりました。

 

 

 

 

そのあとも継続させ、エギルが300枚乗せの大躍進!ん?今日はお前が主役か…!??

 

 

 

しかし300枚あったもののボスバトルゲーム数は1Gも乗らず。

最後の望み…ユイの心に懸けるももちろん取れる訳もなく。

 

 

 

初回のATながら847枚となかなかの出玉を獲得して終了となります。

 

そしてこの画面!設定2以上が確定しました!!

短いゲーム数ですがここまでの挙動は悪くなさそう!これは少し期待して回していきましょう!!

 

 

 

 

218G SAOチャンス黄❌3 デフォルト 

21G SAOチャンス緑⭕7 

 

今回は2回目のCZで決めました!

恐らく通常時の強役からの当選なので、テーブル9に滞在していたかな?と予想。

 

 

 

順調に継続していき、使った分は取り返したかな?という頃です。

 

 

うーん。やっぱり難しい。SAOはだいたいこんな感じで、一発大きいの待ちって感じですね…

 

 

 

ミニキャラアスナ!

高設定弱の示唆だね!ここまでシリカが先行してるのでちょっと偶数寄りカネ。

 

 

178G、ステチェン。コラル郊外

高確+当選で上位CZに期待できるステージ。

 

最初の頃はコラル郊外ステージでの当選で上位CZ入るのかな?って思ってましたが、単純にテーブルC以上で出やすいんだと思います。

なので高テーブルが選ばれてる可能性大!

 

 

 

 

 

227G アスナクッキング緑⭕8 

通常時の強レア役からの当選で上位CZが出てきました!なのでテーブルBではなく、恐らくテーブルCでの当選かな。

 

 

 

ボスバトル初戦は突破したものの続く2戦目、11ゲームで1ゲージしか削れず無念の敗北。

 

これがSAOの一番ストレスたまるとこね。

結構なゲーム数でスイッチ目がほぼ止まらんやつ…これがつらい。。

 

 

 

 

144G アスナクッキング黄⭕9 

またまた上位CZ!しかも高確の弱チェリーからの当選!

これが12.5%~21.9%の設定差!

いや、やっぱり設定ありそうな気するんよなあ…!!

 

 

 

 

 

 

今回はAT中にもボーナス引けました!!

ここか…!ここが伸ばしどころかっ!!

 

 

 

違いました…

それでもほんの少しずつですが出玉を伸ばしていき、差枚は+500~600枚というところ。

 

このまま右肩上がりのグラフになってくれればありがたす。ありがたす。

 

 

 

93G SAOチャンス❌10 高モード 

236G SAOチャンス緑❌9 高モード 

一発目のCZ。これでボーナス取れずの大失態を犯します。あとベル一回に泣いた。

僕はSAOでもベルに苦しめられるというのか、、、

 

 

そしてこのベル一回足らずの失敗がとんでもないことを引き寄せます。

 

 

 

 

407G SAOチャンス青❌9 高モード

ここにきてのCZ天井。

レア役がほんとに噛み合わず。アインクラッドに入っては落ちてを繰り返すのに、強レア役が全く引けずの鬼ハマりでした、、、

 

 

 

 

136G SAOチャンス赤⭕10 

低確での強レア役からの当選でランプ赤は恐らくモードCでしょう。ずっと良いテーブルが選ばれてるとは思うんよなあ!

 

 

 

 

準備中のチャンス目で一気に3G乗せました!

12G持ってのボスバトル初戦!ここは出来るだけ節約したいとこ!!!

 

 

 

 

 

止まったのは救済のスイッチ目のみでした。。。

出だしのATが好調だったものの、段々といつも僕が打ってるSAOへと変わっていきました…

 

そしてボイス示唆が、『チャンスだな…』と初めて聞くボイスでした!

これはテーブル12濃厚!初回からボーナスの一番良いテーブル!

 

 

 

168Gボーナス当選。そのままボスバトル初戦も突破させまして、、、

 

 

 

 

この枚数だよ。10ゲームで1ゲージしか削れずはほんまストレスね…

 

 

 

 

19G SAOチャンス黄❌5 モードC以上

293G アスナクッキング黄⭕8

またまた上位CZ!いや、これはさすがに設定4以上はあると思う…!!

2回目がモードCなので恐らくテーブル9!

テーブルもずっと良いのが選ばれてるんよ。

 

 

 

はい。2連続初戦負け。

7ゲームで1ゲージなら仕方ないか…

 

 

 

74Gエピソードボーナス当選!!

一発目からボーナス…!またもテーブル12か!??

 

 

 

 

あ、忘れてたわ。誕生日おめでとう。

自分のATのやれなさにクラインの誕生日を祝うという当初の目的をすっかり忘れてました。

 

 

 

 

エピソードボーナス経由でも伸ばせないAT。一体どうすれば伸ばせますか。。。

 

 

 

 

78G SAOチャンス青❌9 モードC以上

107G SAOチャンス緑❌7 高モード

123G SAOチャンス赤⭕5

2回目がモードCなので、恐らくテーブル9かな。たぶん8ではなさそう。

 

 

 

もうほんまムリムリカタツムリ。伸ばせる気が1ミクロンもしません…

 

 

 

 

275G SAOチャンス緑❌9 デフォルト

407G ボーナス

緑ランプ9ptで非当選は鬼だよ、、、

そんで1スルー後コラル郊外でモードC or D濃厚って場面でCZ天井はつらすぎた…

たぶんモードDやったもんね。

ここのハマりはほんまにやりすぎ。

 

 

 

 

ほんま気狂いそうなんやけど。

 

 

 

215G SAOチャンス白⭕10 

初期pt少なかったものの、CZ中の強レア役から強制突破!!ナイス!!

 

ここで伸ばすしかない!!!!

 

 

 

 

あかんわ。この台はよ撤去した方が人類のためなんだわ!!!!

 

 

高設定っぽい挙動からの地獄の展開にて、投資は気付けば諭吉5枚が入っていました。

 

なんでみんな簡単そうにATやってんの…

ほんまにね。この時の僕は世界一SAO下手くそだと思ってました。

 

この時すでに20:30。

こんなはずじゃなかったのになあ…なんて考えつつ、もうここまできたらせめて最後にAT入るまで続けようと半ば投げやりになりながらも続行しました…

 

 

 

176G SAOチャンス青❌8 

失敗するも次回モードD濃厚の示唆が出ました!少しでも投資が押さえられそうでほっと一安心。

それでもまたCZ天井なんてこともありえるので、ここは油断禁物なんだ…

 

 

13G ボーナス当選 

ほんまに早い当選は助かります。ありがとうございます。ありがとうございます。

しかもここにきて恐らく低確弱チェリー!

 

2連続ボスバトル初戦負けときてます、三度目の挑戦。

 

 

二度あることは三度ある

 

 

とは、ならず三度目の正直といったところ。

なんとか突破にて久しぶりのATデス。

もう時間もないない。ラストチャンス。少しでも投資を回収したいところ。

 

 

そんな人生かかったラストAT。

2戦目突破後のAT中に動きがありました…!

 

 

 

 

 

 

 

 

またかあああああ!!!!!本日2度目の二刀流チャンスでしたがものにできず。今日はなにやってもダメだ…!!!

 

 

 

 

そして遂に追い詰められました。5戦目のボスバトル。ここを突破できればキャラ上乗せ確定といったところですが…

 

 

残念無念。1ゲージしか削れず。

いやあ…まさかここまでATやれないとは思わんかったよね。SAO向いてないよ。

 

 

 

 

 

 

 

いやあ!!!!まさか突破できるとは思わんかったよねええええ!!!!!

 

まさかの1ゲージ25%の抽選を突破したみたいです!!!最後の最後に本日のボスバトル突破最高記録更新となりました!!

 

 

もう全然いいよ!!!続いてくれただけでじゅうぶんなんよ!!!

 

そんな訳で棚からぼたもちと言わんばかり、6戦目のスカルリーパーに挑むことになりました。

 

せめてヒースクリフまでいければ、またボスバトル初戦に挑むことができる…!

ここを突破できるかできないかの違いは思いのほか大きいのです。

 

 

 

そんな中訪れたチャンス!

本日3度目の二刀流チャンス!

いまの所2連敗。ここも三度目の正直となるか…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンスアップなしでもすんなり止まるんだね!!!!

これは震えるほど嬉しかった!心の中でガッツポーズしたもんね!!!

 

6戦目。スカルリーパーをLABで突破しまして、遂にお目にかかりますヒースクリフ。

ここまでほんと長かった。約7時間かかったもんね。

 

泣いても笑ってもこれが最初で最後の大一番。

ボスバトルゲーム数は6Gとなんとも心許ないですが、ここまできたら後はやるだけ。

 

それでは死ぬ気で掴んだチャンス。ヒースクリフとの死闘を見届けてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

うわあああああ!!!!!!まじか!!!!やったぞおおおおお!!!!!

 

よくやった!!!よく2ゲージ削ってくれた!!!!ほんでよく33%の抽選に受かってくれた!!!!

 

ここでのプチュンはほんまに震えたぜ!!!!

 

 

ここまで地獄の展開で泣きそうでしたが、最後の最後に一矢報いることができてよかった…

 

やっとこさ入りました。

上位AT『ALfheim Online』

 

 

 

よし!いこうかキリト!!

 

 

 

 

 

 

もちろんボーナス一回引いたらすぐさま直葉に変更だよ。

 

キリトくん?一人でスイッチしとけ!

 

 

 

 

 

 

もうね。これが見たいがためにSAO打ってるまである。たぶんみんなそう。

 

 

 

 

 

 

アスナ推しの僕ですが、この直葉のかわいさには心移りしてしまいそうです。それぐらいかわいいんだ…

 

 

 

せめてエンディングまで行きたかったですが、それは贅沢な悩み。ここまで伸びてくれたことに感謝!

 

 

 

そのあとはしっかり初戦突破するも、ヒースクリフより強い鳥さんに負け。最終2000枚の出玉獲得にておわりゃんせ。

 

 

 

地獄の中盤をなんとか乗り越えてドラマティックパッスロにて本日かどおわ!-10k

スポンサーリンク

まとめ

・トータル収支 -10k

 

今日はほんまにつかれましたあああああ!!!!!

最初ウキウキで回してたのに、もう途中生きた心地せんかったもんね、、、

ほんまにATのやれなさひどすぎた。

 

今日のATでの出玉がこんな感じ。

847枚、291枚、266枚、419枚、127枚、312枚、176枚、2013枚、初戦負け×4

 

これはどうなんやろ??最後に伸びてくれたから何とかなった感はあるけど、自分的にはほんまにSAOのATは苦手意識あります。。。

 

そして結局設定はわからず仕舞い。

個人的には挙動から設定4はあるかな思うけど、ミニキャラユイすら出てない。アスナは2回、後はシリカ先行で設定2の可能性もあるんかな…

もしこれが設定2なら全然喜んで打てるレベルだなあ!

今日はおつかれさまでした!ほなばいばい!

 

オウエンシテクレマスカ?

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

コメント