世界は変えられる【ヴァルヴレイヴ】【マクロスF 4】

稼働記事
スポンサーリンク

世界は変えられる!

 

どうもほむほむです!

 

突然ですが…!

 

 

大好きなFF-10!

Amazonは優秀だね!買ってすぐ届いたよ!!

 

昨日から満を持して始めた訳ですが…

 

 

 

耐久ブリッツボール6時間のおかげで、起床時間はなんと16時という怠惰な生活に。

 

ブリッツボールがおもしろすぎるのが悪いんだ。

ほんとは早起きしてヴァルヴレイヴの聖地と言われてるホールに行くつもりだったのに…かなしみ。

 

そんな訳で今日もいつも通り、夕方からちょちょいと近くのパチンコ屋さんへ行ってきました!

 

 

ホールに着いたのは16:30頃です。

 

絶賛無敗伝説継続中のぼくです。

なんと!怒濤の8連勝!

 

ぼくの長いパチスロ歴でも8連勝なんて、あったかなあ?…ぐらいのレベル。

それだけパチスロで勝ち続けるのは難しいってもんよ!

 

今日も果たして勝てるのか…

そんな思いを胸に本日1台目!

 

ヴァルヴレイヴ 液晶127~

本日の…本日も…??

1台目はヴァルヴレイヴから!

 

 

なんとボナ間1000G超えのヴァルヴレイヴが空いてました!!

普段こんなハマり台なんて空いてることないんで、すかさず取りましたが安心できないのがヴァルヴレイヴ。かどはじ!

 

 

 

346(600)ライゾウ❌デフォルト

5スルーもしてるから早めのCZに期待してましたが、ハマるのね…ひどい。

 

 

 

 

 

そんな訳でもちろん天井です…

 

 

 

 

 

163ゲーム。ボーナス間天井から革命ボーナス!!!

 

なんとか地獄の決戦ボーナスは避けることができ一安心。

今日のベルの引きはどうか。一日を占う革命ボーナスが始まりました。

 

 

 

 

半分消化して枚数は400枚となかなか良いペース!これ逃すようじゃヴァルヴレイヴ向いてないまである。

 

 

 

 

 

ここでラッシュを決定づける共闘リプレイを引きました!!!

 

もちろんラッシュは確定!

言ってもようやくスタートラインに立ったようなもの。大事なのはこのあと!

 

そんな大事なハラキリチャレンジ。1~2セット目はなんなく突破!

 

これはあんのか??

ボナ間天井まで連れてかれる台。正直期待なんてしてなかったですが、残りV一つという所まできました…!

ここを決めて連勝記録伸ばしていきませう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんないつも上手くいくわけないんだよなあ。

 

ラッシュまで繋がっての負けは致し方なし。軽傷にて耐え。-2k

 

 

そのあとすぐ台移動しまして座ったのが…もちろん…

 

ヴァルヴレイヴ 液晶264~

またまたヴァルヴレイヴ!

 

超革命ラッシュ入るも即落ちしてた台。

液晶264ならミミズでも打てるなあ…と思いながら打ち始め!

 

 

 

 

 

 

209ゲーム300のゾーンからライゾウCZ

打ち始めすぐにCZ!300ゾーンは良いね!

最近めっきり信頼度の下がったライゾウのベル。あんまり期待してなかっただけに燃えてくれたのはありがたい!!

 

 

 

 

本日2連続となります革命ボーナス。

ギリギリとはなりましたが、なんとかラッシュまで繋がりました…

今日はベルの引きは悪くなさそうか!!

 

 

早くも訪れたリベンジのチャンス。

ラッシュ復帰にて、挑むハラキリチャレンジ!ちょちょちょいっと3セット目のハラキリチャレンジまでやってきました!

 

さっきはここで落とした。

ここ通せるか通せないかで天と地ほどの差があるわけです。

同じ失敗はしない…!ここは絶対に通したいところです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは早すぎる!!!

台移動してものの10分足らずで超革命ラッシュまできました!

 

 

 

 

 

 

 

うん。これは早すぎる。

超革命ラッシュ決まってドヤ離席。コンビニまでコーヒー買いに行った時間の方が長かったわ。+21k

 

 

今日もなんとか収支はプラスに…!

正直もう帰って連勝記録伸ばしてもいい気はしてます。

 

 

 

しかし、せっかくパチンコ屋さんへ来たのだ!!

それよりもパチスロ打ちたい欲の圧勝です。それぐらいにはパチスロ好きやなあ!

 

時刻は18時過ぎ。

そんな中選んだ次なる台がコチラ!

 

マクロスF 4 液晶159~

打つのほんと久しぶり!マクロス!!!

 

 

4スルーしてるならさすがに打てる!

最近いそまるさんの動画見て無性に打ちたくなってましたコチラの台いきます!成り上がり!!

 

 

 

打ち始めましてすぐに2回引きましたチャンス目。発展した連続演出成功にて出てくるのが!

 

 

 

歌姫チャージ!!

これが液晶のpt加算ゾーン!

歌姫チャージ次第では投資額が鬼の様に変わってきます!

 

 

 

今回はシェリルで+95!

これはなかなか上手い!!早めの当選を期待して回していきます!

 

 

 

300ゾーンで入りました歌前兆です。

バジュラバトル経由での歌前兆で期待しましたがここは外れました。

 

 

 

あまり打たないので、解析サイトとにらめっこしながら打っていました…!

解析サイトによると300ゾーンでの歌前兆はチャンスA確定とのこと!

 

 

天井は900G!

いや、深いわ!何がチャンスやねん。

 

 

その後500ゾーンでデュエット前兆に入ります。

これも通常B or チャンスAですね!

こうやってモード推測しながら打っていくのか!おもしろそうやん!

 

 

あ、ここは普通に外れたわ。

 

 

 

 

そのあとも回し続けてやっときました900ゾーン。ここは天井でもちろんデュエット前兆が出てきます!

 

 

 

 

523ゲーム。歌姫ボーナス当選です!

歌姫チャージのおかげでそこまでハマらずに済みましたが、問題が一つ。

 

 

 

 

 

天井にいこうが1000Gハマろうが、AT確定ではないのです。

 

この歌姫ゾーンが死ぬほど大事で、ここでのカットインから7揃えてAT突入させなければいけません。

 

じゃないとまたやり直し。

また900ゾーンまで連れてかれることもある。

通常ABなんて選ばれようもんなら、1500ゾーンまである。恐ろしすぎやろこの台。

 

 

 

弱チェリーからステップアップ演出へ!

2段階目の緑までいきましたが、ここは外れます…いや、揃ってよ…

 

 

 

 

 

そのあとハズレ目?一枚役から発展したステップアップ演出ですが、青カットインにも関わらず青7揃いました!!

 

これでAT確定!なんとかここまでこれた!一発目のボーナスでATまでこれたなら上出来!

あとはAT伸ばしていくだけだ!!

 

 

 

 

AT突入時に初期ゲーム数を決める特価ゾーンに必ず入ります!今回選ばれたのはランカライブ!

 

この台を打つ上で大事なこと。これ一つだけ覚えておけば大丈夫。

 

ランカならスイカ。シェリルならチェリーを引く。それだけ覚えとけばおけ。

 

 

 

 

今回はスイカは引けずでしたが、チャンス目を引きました…!これは少し期待!!

 

 

 

 

やったね!90G!!!

この台で初期90Gはかなり良い方!!

久しぶりに打つ台。やれる説。

 

 

 

 

 

歌で世界を変えてみせる!

今回のマクロスはAT突入時に必ず歌姫ドライブがついてきます!

ボーナスのCZね!

 

この二択によってスイカかチェリーが成立します!

 

簡単に言うとこの台はこの二択を上振れし続ける奴だけが勝てます。

 

 

 

 

 

 

二択に負け続ける奴はこうなります。

 

上乗せ10Gと合わせて100G消化しましたが、歌姫ドライブ2回入るも二択カットインは一度しかこず。もちろんボーナスは引けぬまま駆け抜けました。

 

 

一つだけ言っとくわ。

 

 

 

歌で世界は変えられません。

 

生き残りたい…生き残りたい…-6k

 

 

せっかくの快勝で今日一日を締めくくりたかったのですが、少し勝ち分を減らすことに。

 

時刻は19時過ぎ。

次打つ1台によっては今日の収支もマイ転する可能性まで出てきました。

 

なんとしても勝ちで終えたい。そんな思い胸いっぱいで選んだのがコチラ。

 

 

ヴァルヴレイヴ 液晶249~

ほんまに勝つ気ある??またもやヴァルヴレイヴ。

 

勝ちたいならもっと安定した台や、期待値ある台に座るべきやろ…

 

 

 

しかし選んだのはこんな台。

あまりパッとせず。なんならミミズの可能性もまだあるかも…そんな台です。

 

 

 

 

297(600)キューマ❌デフォルト 
122(200)ライゾウ❌デフォルト
290(500)キューマ❌デフォルト 

はい。終わった。地獄のキューマライゾウのペア。こいつら二人揃ったら人生終わりね。

 

キューマに至っては20Gあってリプレイ一度も引けずの体たらくっぷり…

 

どうせこのままいけば天井やろ。

 

 

今日のツイートの流れで、

2時間座ってこれ。ってボナ間天井の動画でも上げようかなあ…なんて思いながら打ってました。

 

 

501ゲーム600のゾーンからアキラCZ

天井到達回避となるか…!

恐らく天井までのラストチャンス!

スーパーでお馴染みアキラ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アキラは開始画面のレア役が一番上手いんよ!!!

そして革命ボーナス!完全に流れはやってきてる!!!

 

まあ、ボナ間1250Gほどやけど。

投資がえぐいことに。完全にこの革命ボーナス次第。本日の収支がプラスで終えれるかマイナスまで落ちるのか。

 

 

 

そんな超絶重要一世一代の革命ボーナス。ベルのペースは…最初の10Gでベル5回という早くもあきらめムードで始まりました。

 

しかし、後半怒濤の追い上げ。

なんと残り??Gでの連続ベルもあり残りベルは1回でラッシュ確定というところまで。

 

そんな緊張感漂う最後のレバーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんま緊張したあああああ!!!!暗転してたら完全に気失ってたもん。

 

良かった…良かった。

しかし投資額は全然良くないです。

 

まだ半分も返ってきてないもん。

 

投資額に比例してドキドキ具合も変わるハラキリチャレンジ。そういう点でならまだ全然大丈夫。

 

適度な緊張感で挑むハラキリチャレンジです。(3セット目)

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、最近すごない???

今日も座った2/3が一発目のラッシュから超革命ラッシュまで繋がってるんよ…

 

恐ろしい。これがエンペラータイムか。

 

 

 

 

準備中でのチャンス目B!第3停止までスイカと悩ませるから憎いね…

 

 

 

下パネ消灯!!

ここまでの継続でこの台の投資分はまだ捲れてないものの、本日のプラス収支は確定しました!やはりぼくはつよい!!

 

そんなこんなで順調に継続していきます12セット目のハラキリチャレンジでのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。歌で世界は変えれませんがヴァルヴレイヴでなら世界は変えられます!

 

 

 

 

 

そのあとはちょっとだけ継続して終わり。

 

世界が変わったかはわからんけど、財布の中身は変わったね。+21k

スポンサーリンク

まとめ

トータル収支 +34k

 

すごいよ!すごいよ!!無敗伝説はまだ続く!!!

これでやったぜ!9連勝!!ここまで負けんか…何があったんや…

ほな、今日も耐久ブリッツボール8時間やります。明日は17時起きかな??

今日もおつかれさまでした!ほなばいばい!

 

オウエンシテクレマスカ?

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

コメント