生き残りたい!生き残りたい!【マクロス F4】【ヴァルヴレイヴ】

稼働記事
スポンサーリンク

まだ生きていたくなる!

 

どうもほむほむです!

 

ゴールデンウィーク被害者の会キャプテンやらせてもろてます。ただいま-360kぐらい…?

僕より負けてる人おる???

 

そんな訳で来年のゴールデンウィークは廃止とさせていただきます。ご了承くださいませ。

 

5/3。ゴミの日ですね。

その名に恥じぬゴミみたいな稼働してきました。ほな今日もほむスロ始まるよ!

 

 

この日はたまにある音楽関係のお仕事があったので、稼働できたのが夕方からでした。

ホールに着いたのは18:30。毎日打ってるのにこの時間からでも行きたくなるぐらいにはパチスロ好きです。

 

ってな訳でヴァルヴレイヴ打つには少し時間が心許ない気はします。

打てる台ないかな~??と、ホールを見回ってすぐ着席しました!

 

マクロス F4 4s 液晶129~

歌で世界を変えにきました。

断然シェリル派。よろしくお願いします。

 

久し振りに打ちますコチラの台。

4スルーなら期待値あるって見たことあるぞ!!

 

期待値の奴隷ほむ。今日は期待値積んでくか。

 

 

打ち始めてすぐ3ゲーム連続スイカ引くぐらいの本日の引き。こんな時間から来ましたが今日はやれそうだ…!

 

歌姫チャージにほどよく入り、上手いこと短縮絡ませまして…

 

 

 

 

500ゾーンのデュエット前兆からボーナス当選!

 

本日の初当たりは275ゲーム。投資も7kと低投資!これが期待値を積むってことです。

つまり大チャンス到来です!!

 

歌姫ボーナス後は必ず歌姫ゾーンにいきます。

そこで7揃いすれば晴れてAT当選となるのですが、カットイン2回では揃えられる筈もなく…

 

まあ、ボーナス1回目でAT当選なんてさすがに厚かましい。大丈夫。きっと次のボーナスでAT繋がるやろ…

 

 

この時のぼくはそんな風に呑気なことを考えてました。

 

 

 

 

 

ぼくは歌に殺される。

 

 

 

普段打たん機種って不意に打ったら何か知らんけど出たあ~ってよくあるやん??

 

それのまったく逆。完全に対義語。

 

実ゲーム数で1000天井なんていくことあるんかよ…

 

今日で打つの5回目ですが、間違いなくトラウマです。

 

もうずっと頭の中ではライオンが流れてます。

 

 

生き残りたい…生き残りたい…

 

 

 

 

 

はい。生き残れませんでした。

天井からの歌姫ゾーンは最終ゲームまでカットインなし。藁にもすがる思いできたカットインは華麗にスルー。はい。なんなんこの台。

 

こうなると頭によぎるのは繰り返される天井。

スルー天井なんで次のボーナスはエピボですが、どこまでハマるか恐怖でしかない。

 

そんな恐怖の中回していきます。

次に当たったのが。

 

 

 

 

 

ほんまに助かった。

142ゲーム。200ゾーンからの当選!もちのろんエピソードボーナスです。

 

しかしこの台。ATが激ムズ。

何度か打った中で出せるビジョンは一度も見れてないです。

 

それでも結構出してる人は見る不思議。

なんでみんなあんな簡単に出せるんやろ…

 

そんな不安で押し潰されそうなAT、バルキリータイムです。

 

死ぬほど重要な初期ゲーム数を決める特化ゾーン。弱チャンス目を引いたのもあって、選ばれたのはランカでした。

 

 

 

この台を打つ上で一つだけ…たった一つだけ。これだけ覚えとけばいいことがあります。

 

 

シェリルはチェリー。

 

 

 

 

 

ランカならスイカを引けばいいってこと!

 

死ぬほど大事な場面!ここでしっかりスイカを持ってきたぼくのアームは素晴らしい!!!

 

 

 

 

 

普段打たんから期待しすぎました。

きっと150Gぐらい乗るんやろなあ~なんて思ったぼくが大間違い。

 

それでも80Gスタートはだいぶチャンス!

いつも40Gスタートやから倍もあるもんね!

 

 

AT突入時に必ず一回は歌姫ドライブが貰えます。

その一回でボーナスを取れなければおわり。

だいたい駆け抜けるもん。

 

そんな絶対にはずせない歌姫ドライブ。

 

 

カットインはきたものの二択をガッツリ外しました。

 

 

 

 

 

 

 

しかしやってきたのはユニゾンドライブ!

 

ここまでほんと地獄でした。

マクロスの爆裂契機の一つにこのユニゾンドライブがあります!

 

初回は必ずボーナス当選するまで継続。

そしてボーナス後、50%でユニゾンドライブがループし続けるのです!!!

 

これは大チャンス!!

トラウマ級のハマりくらいましたが、今日こそ上位AT出来るかもしれない!!!

 

 

 

 

 

 

そしてカットインがきたのは7回ほど継続してからでした。

カットイン引けなさすぎて恐ろしいねんけど。

これは不安でしかないなあ。

 

 

 

 

そんな不安は的中か。

ユニゾンドライブのループは取れず。。。

 

 

はい。こうなるともうどうしようもない。

 

 

 

 

歌で世界が変わるわけないやろが。

 

もうこの台ほんと無理です。ギブアップ。

AT中のシェリルボーナス2回やって、スイカ3回も引いたよ。ぼくの引きは終わってます。-24k

 

この1台だけで2時間経ってました。時刻は20:35をお伝えします。

こんな最悪な気持ちでお家に帰れるほど、ぼくは大人じゃありません。

 

こうなりゃ間にあう台。そう。間にあわせるしかないのです。

 

ヴァルヴレイヴ 液晶1~

20:40から打つ決戦1スルーのヴァルヴレイヴ。

 

こんなんしてるからゴールデンウィークタコ負けするねん。

 

わかってる。わかってるけど、もうぼくの気持ちは止められない。

 

コイツでなんとか一矢報いたい。

じんかけかどはじ!

 

あ、腎臓かけた稼働始めます。

 

 

 

628ゲーム700のゾーンからライゾウCZ

はい。早速のハマり。これはきつい…

短縮も上手くいかんし、出てきたのはライゾウて。神様は試練を与えすぎだよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試練は乗り越えるためにあるって知ってた??

 

熱い手のひら返し!2台連続で地獄を見るかと思ったヴァルヴレイヴ。

閉店までに革命ボーナス当選しない覚悟で打ってましたが、一発で決める土壇場での強さ!

 

あとはラッシュまで繋がってくれさえすれば、何も悔いはないです、、、

 

 

そんな大事な革命ボーナス!

ベルの引きは悪くなかったものの、最後にペースが大幅ダウン。

 

遂には??Gまで追い詰められてしまいました。

残りベルは3回。

 

頭の中に流れるのはまたしてもライオンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生き残ったああああ!!!!!

普段から投資10万円の革命ボーナス!とかやってるから緊張せんかと思ったけど全然する。

もう普通にドキドキが止まりませんでした。

 

 

少しハマりはしましたが、一発目のCZからここまでくることができました!

とはいえ、ここは最低ライン。

ここのV3つを突破してこそ…やっと始まるってもんよ!!

 

そんな現在最低ライン真っ只中の革命ラッシュ。挑むハラキリチャレンジは1~2セット目をプチュン…と、突破!!

 

あと一つ!ここまできたからには絶対に突破したい!残りV一つとなりましたハラキリチャレンジ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下パネ消灯はセクシーすぎるんよ、、、

 

これにて待望の超革命ラッシュとなりました!

ほんまにあの革命ボーナスギリギリで突破出来てよかった!!

 

??Gからの粘りを見せた!まさに粘りが持ってきた超革命ラッシュ!!!

 

この勢いならきっと伸ばせる!!!

マクロスのトラウマをここで払拭するんだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

生還飛行したかったです。

一瞬で終わった。超革命ラッシュ入ってから、コンビニまでカフェオレ買いに行った時間の方が長かったもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッシュ落ちて4ゲーム後のことでした…!!

 

最高かよ、、、

当たり前!あんなに必死で突破した革命ボーナス。それをこんなショボ連で終わらせるわけがないんよ!!!

気合いじゅうぶん!良いレバーを叩けました!!

 

 

 

 

 

世界を変えるのは歌なんかじゃないっ!!!やっぱり革命なんよ!!!

 

引き戻しからのレバーオンが見事にハラキリドライブをもってきます!!!

50Gでしたが問題なし!ここからドラマティックパッスロはじめっぞ!!!

 

 

 

 

 

これを押せば革命ラーーッシュと言ってくれる。順調に継続を重ねていきます。

 

 

 

 

 

 

 

そう。ほんとに継続だけを重ねていきました。。。

 

 

 

 

いつものタコ負けの流れからなんとか勝てたからそれだけで良き!+30k

スポンサーリンク

まとめ

トータル収支 +6k

 

世界を変えるのに必要なのは革命です。

歌で世界を変えようだなんておこがましい。

と、元バンドマンの僕は真理に気付きました。

ゴールデンウィークすごいね。

負けるときは10万円以上負けるのに、勝つ時は1万円以内に収まるんだから…

逆だったらどれだけ良かったか。。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!ほなばいばい!

 

オウエンシテクレマスカ?

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

コメント